まずは、家の中のどの部分をどのように変えたいのか、
ご家族の皆様でイメージを共有しましょう。
漠然としたもので構いませんが、家族全員が同じ思いを持つことが重要です。
疑問点や知りたいことがあれば、書き出しておくのも良いでしょう。
イメージが具体的であるほど、後の工程もスムーズになります。
リフォーム会社にお気軽にお問い合わせ、ご相談ください
現在のお宅の不満な点・良くしたい点を何でもお聞かせください。
お客様が納得するまで、リフォームの詳細をご説明いたします。
ショールームで商品の体験もしてみてください。
お客様自身がお気付きでない悩みなどについても、
プロの視点からアドバイスすることができます。
トラブルを未然に防ぐため、お宅に伺い調査をさせていただきます
リフォームの方針がおおまかにでも決まれば、
専門家が調査のためにお宅を訪問させていただきます。
商品の設置にあたってスペースが十分に確保できているか、
またリフォーム後の生活に支障がないかなどを細かく記録します。
いざ工事が始まってから起こりうるトラブルを最小限にするためです。
お客様の理想のリフォーム案をいたします。
現場調査を踏まえて、お客様の想いを可能な限り実現するためのプランをおつくりし、リフォームにかかる費用も具体的にお知らせいたします。
リフォーム内容に応じて、必要であればメーカーショールームへご案内いたします。リフォーム後の生活について想像を膨らませてください。
今一度、家族会議にて皆様の意見を確認しましょう
リフォームはともすれば高額の出費となり、
またリフォーム後の生活にも大きく影響します。
見積書・プランを受け取ったら、内容についてご家族でじっくりと検討してください。
その結果、プラン内容の変更が必要になったり、
もっと詳しい情報が欲しくなった場合は、遠慮なく担当者へとご連絡ください。
最終的なプランと金額を確認したのちに、正式な契約となります
ご家族の皆様が納得された上で、プラン内容にご納得いただければ、
ご契約の締結となります。
この段階で、金額、支払い条件、工事の時期、日程をも含めた
契約書を取り交わすこととなります。
工事期間中は施工管理スタッフが安全管理・監督をいたします
工事が始まる前には、失礼がないように近隣へ挨拶に伺わせていただきます。
工事中は品質への配慮はもちろんのこと、
お客様の日常生活を常に念頭においた上で、安全にを心がけます。
工事中思いついた変更や追加についても、最大限対処いたします。
すぐにお客様が使えるよう、万全の状態でお引渡しいたします
工事が終わったら、お客様とともに、
契約書どおりの施工ができているかを確認いたします。
設備の詳細な使い方を説明し、
お客様がその瞬間から満足に使用できるようにいたします。
お引渡し後も変わらず、何かあった場合はお知らせください。
お客様とリフォーム会社の関係は、お引渡し後も基本的には変わりません。
むしろ本当のお付き合いの始まりです。
リブウェルリフォームの具体的な保証・アフターメンテナンスについては、
【保証・アフターメンテナンス】のページをご覧ください。
お宅についてのどんな些細な悩みでも、お気軽にご相談ください。